りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 ユーロポンド(EURGBP)6/9

FX予想 ユーロポンド(EURGBP)

こんばんは。

りょんです。

先週の分析が的中したユロポンの予想を調子乗って書いちゃいますww

ではさっそく。

日足

f:id:zkyuzsoku:20200608213753p:plain

安値、高値切り上げで上昇中。

インジケータが下降で、トレンド転換示唆か??

依然MAからの乖離幅が気になります。

4Hへ

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200608214157p:plain

チャネルライン下抜けまでは上昇中。

綺麗な三尊天井完成で下落か??エリオットのA,B,C波終了で再び上昇か??

上か下に抜けないとわかりません。

下には抵抗帯、チャネルライン下限線、MAがありますので、反発も、下抜けもあります。

下抜けすればかなり伸びそうです!

1時間足

f:id:zkyuzsoku:20200608215054p:plain

抜けた方について行くだけです。

今の上昇が2波目だとすればフィボナッチ50%~61.8%戻しでショートエントリーも面白いかもしれませんね!MA200もまってますので。

(エリオット2波は50%~61.8%戻しが多い、1波の全戻し近くの場合もあり)

(エリオット波動論のルール等はまた詳しく書きたいと思います。)

ただ、上位足が上昇中なのでショートなら逆張りエントリーになり、注意が必要です!!

上位足にトレンド転換のシグナルもあるので、下にいけばかなり値幅が取れそう。

エントリーの価値はあるかなと考えてます!

具体的に

S 0.895

SL  0.901    (-60pips)

TP  0.871    (+240pips)

リスクリワード 1:4

60pipsもSL幅を取ってますので、ロット管理をしっかりと。

投資は自己責任でお願いします!

お願いついでにポチッとお願いしますww

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの、エントリー根拠、リスク管理、メンタル管理の考えが過去記事にありますので、よければお読みください!!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com