りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 ドル円(USDJPY)6/8~

FX予想 ドル円(USDJPY)6/8~

りょんです。。。

ひろしです。みたいに思えてきましたww

余談です、余談です、余、、。。ww

先週は5回止められてた抵抗帯を抜けて上にエネルギーが放たれました。

なのでトレンドは上に発生したと見てます。

ではいつも通り週足から

週足

f:id:zkyuzsoku:20200607212900p:plain

以前から言ってますが、下降トレンド継続。

しかしコロナショックを除けば104.5~114.5のレンジにも見えますね。(水色線)

チャートの見方を変えれば上にも下にも見えますので、たまに角度を変えて見てみてください。

先週に言ってました、ローソク陽線3本限界説は崩れましたねw

で、もう一度調べました。

過去5年で4本以上の陽線は

4本:6回

6本:1回

8本:1回

5本以上連続は過去2回しかないんです。(間違えてたらすいません)

なので来週は下落??

週足トレンド:下降orレンジ

日足へ

日足

f:id:zkyuzsoku:20200607214350p:plain

日足上昇トレンド。

100MA、200MA、を上抜け。

直上に抵抗帯もなく111円~112円を目指しそう。

しかし、いつみてもコロナショックの上下はすごいです!

何人退場になったか。。。

とりあえず生き残ることが最優先で!!

日足トレンド:上昇

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200607215130p:plain

上昇です。

が、エリオット波動の1波をどこにするか?

綺麗なチャネルラインは?

??だらけです。

サポートラインは108円ですね。

これだけは明確なラインです。

1時間足で具体的な戦略を

1時間足

f:id:zkyuzsoku:20200607220200p:plain

上昇。

チャネルラインをさらに上抜けしてます。

日足で言った通り、111円~112円を目指すと思いますが、「週足連続陽線4本論w」から来週は調整の戻りがあると思います。(そんな論あるかな?w)

買われすぎ感もありますし。

来週の戦略としましては。

5月からの上昇分の38.2%戻し&MAの重なる108.4円ロング!

108円まで買い下がり

SLは107.9です。

L 108.4~108 

SL 107.9 

TP 111

SL最大50pipsありますので、ロット管理はくれぐれも!!

資金が少ない人は無理せず108円付近まで引き付けてエントリーが理想です。

もし戻りが弱く上昇したときは静観、次を考えましょう。

    

他の通貨の方が単純な動きしますので、同じ分析方法でいろいろな通貨を見てみてください。

エントリーポイントはたくさんありますので、ミラートレードじゃなく、自分で分析し、納得したトレードをおすすめします。

今後も頑張りたいと思いますのでポチッとしてもらえれば励みになりますww

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの、エントリー根拠、リスク管理、メンタル管理の考えが過去記事にありますので、よければお読みください!!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

お得情報

りょんも使ってる海外口座のXMでは、50000円までのの入金ボーナスがあり、トレードの幅も広がり、リスクも減ります。

たとえば、10000円入金すれば、(証拠金10000+ボーナス10000)証拠金20000円からスタートできます。

20000円で40000円。。。50000円入金すれば100000円が証拠金となります。

さらにレバレッジ888倍口座ですとので、証拠金100000あれば約80万ドルは取引できます。ちょっと極端ですがww(1円動けば80万円の利益!)

ゼロカットシステムもありますので、自信のあるエントリーポイントでロットを多めにエントリーしたいときにかなり便利です!(ゼロカットシステムとは、証拠金以上に損失を出してしまったときの不足分は免除されるシステム。XMが負担。)

コロナショック、リーマンショックのような暴落で証拠金以上に損失を出しても、追証は発生しません。(国内口座ではマイナス分を追加で入金しないといけません)

さらに口座開設しただけで、3000円のボーナスがもらえますので、入金前にトレード可能です。デモトレードで練習するより最小ロットで実際の現金を使ったほうが勉強になりますし、3000円のボーナスがあればノーリスクで十分練習できます!

メインとしては口座はもちろん、普段使いの口座ともう一つサブ口座としても重宝しますので是非開設してみてください!

不明な点があれば日本人のヘルプデスクが親切に対応してくれますので、安心して開設できます!

至れり尽くせりの口座を開設しない理由はないですよね!!

この機会にぜひ!

口座開設はこちらのバナーから、5分あれば開設できます。