りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

自己紹介

りょんです!

 はじめまして。

平凡なサラリーマン。

投資で脱サラめざしてます。

投資は主にFX。そのほかに、株、投資信託やってます。

趣味の延長で一口馬主もやってますが、それは趣味でw

 

10年ほど前に数百万溶かした経験ありです。

そのあと一から勉強しなおし、シンプルなトレードに。

基本はスイングトレード、中長期で戦略を立ててます。

通貨ペアは10種類ぐら見てます。。

多少指標は気にしますが、基本的には、チャートのみで戦略を立てます。

大儲けより、負けない戦いを意識して

徐々に安定して利益を出せるようになってきました。

画像はここ最近で一番きれいにトレードできたものです。

f:id:zkyuzsoku:20200425085728p:plain

AUD

週足下降トレンド。

日足の上昇トレンドライン下抜けからの、戻り売り狙い中。

上昇ラインの下限がレジスタンスラインに。

100MA、200MAも上から押さえつけてる。

画像には載せてませんが、上から半値戻しのラインも重なってます。

基本はこういった根拠でトレードしてます。

 保有口座

  • 国内口座で低レバレッジで長期トレード。
  • 海外口座で少しレバレッジをかけて、短中期トレード。

 

海外口座の中でも特にXMがおすすめ!

通貨ペアが豊富!

ゼロカットシステムと入金ボーナスが、トレードの幅を広げてくれます。

過去の暴落時に高額な追証が発生した方がたくさんいると思います。

恥ずかしながら、私もその中の一人。

口座残高以上に損失を出してしまいました。。

ゼロカットシステムはその心配なし!

入金金額以上に損失リスクは発生しません!

長期トレードではリスク管理が重要になってきますので、こちらの口座は一つ持っておいて損はないです!

 

 

やはり、投資はメンタルが大切!!

勝率は50%でいいんです!

トレードの回数を重ねていけば統計学的にも勝ち負け50%で収束すると言われてます。

その中でいかにリスクを減らして、利益を伸ばすか!!

 

 同じようなトレーダーと繋がればいいなと思いブログ始めました。

その他お金に関する情報も発信できればと思ってますので、

よろしくお願いいたします!

 

 気持ちにも金銭的にも余裕のある老後を目指して頑張りましょう。

桁違いに稼ぎたいなら。レバレッジ888倍!