りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 5/27 ドル円(USDJPY)

FX予想  ドル円(USDJPY)

おはようございます。

りょんです。

さっそく為替予想に。

長期足のトレンドに変化はないので過去記事を知ってる方は時間足へ。

目次

今週のドル円損益

S107.8  TP107.4(+40pips)

S107.9  TP107.4(+50pips)

S107.6  SL107.8 (-20pips)

S107.9 保有中 SL108.1 TP107.1

週足

f:id:zkyuzsoku:20200527095317p:plain

週足は相変わらず下降トレンド継続中。

チャネルラインの上辺、下限にはたくさんの損切注文が溜まってそうです。

上限下限にきたらロット多めに仕掛けたいですね!

日足

f:id:zkyuzsoku:20200527100406p:plain

コロナショックの乱高下で判断が難しいです。

高値は切り下げてきているので下方向だとは思いますが。

世界経済の事も考えれば円買い(下方向)が自然な流れかと。。

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200527101457p:plain

4時間足では上目線です。

根拠として

      • 逆三尊
      • 安値切り上げ
      • 下降チャネル上抜け
      • 200MA上抜け&サポート転換

以上の根拠で上目線です。

ただ108円で何回も抑えられてるので、そこを明確に抜けないかぎりは、上昇トレンドとは断言しずらい状況。

1時間足

f:id:zkyuzsoku:20200527103959p:plain

レンジで方向感がないです。
上下の抵抗帯を抜けた方に伸びるのではないかと考えてます。
ただMA100を割り込んで、レジスタンスに転換してるので
  下落6:上昇4
ぐらいのスタンスで考えてます。
今のショートは保有しつつ抜けた方についていく戦略で。
経済指標の悪材料、大企業の倒産などが出れば、第2のコロナショックが来ると思ってますので、基本は売り戦略。

まとめ

      • 週足   下降トレンド
      • 日足   乱高下の為トレンドがわかりにくい
      • 4時間足 上目線だが、108円を明確に超えなければ下落リスクあり。
      • 1時間足   108円超までは戻り売り。細かく利確していきたいです。
具体的なエントリー位置
107.8から108まで売り上がり。
SL  108.1
TP  107.4 107.1
細かく利確。
上がれば再度売りで。
 
SL後は108.1でドテン買い!
 

他の通貨の方が単純な動きしますので、同じ分析方法でいろいろな通貨を見てみてください。

エントリーポイントはたくさんありますので、ミラートレードじゃなく、自分で分析し、納得したトレードをおすすめします。

今後も頑張りたいと思いますのでポチッとしてもらえれば励みになりますww

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの、エントリー根拠、リスク管理、メンタル管理の考えが過去記事にありますので、よければお読みください!!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

お得情報

りょんも使ってる海外口座のXMでは、50000円までのの入金ボーナスがあり、トレードの幅も広がり、リスクも減ります。

たとえば、10000円入金すれば、(証拠金10000+ボーナス10000)証拠金20000円からスタートできます。

20000円で40000円。。。50000円入金すれば100000円が証拠金となります。

さらにレバレッジ888倍口座ですとので、証拠金100000あれば約80万ドルは取引できます。ちょっと極端ですがww(1円動けば80万円の利益!)

ゼロカットシステムもありますので、自信のあるエントリーポイントでロットを多めにエントリーしたいときにかなり便利です!(ゼロカットシステムとは、証拠金以上に損失を出してしまったときの不足分は免除されるシステム。XMが負担。)

コロナショック、リーマンショックのような暴落で証拠金以上に損失を出しても、追証は発生しません。(国内口座ではマイナス分を追加で入金しないといけません)

さらに口座開設しただけで、3000円のボーナスがもらえますので、入金前にトレード可能です。デモトレードで練習するより最小ロットで実際の現金を使ったほうが勉強になりますし、3000円のボーナスがあればノーリスクで十分練習できます!

メインとしては口座はもちろん、普段使いの口座ともう一つサブ口座としても重宝しますので是非開設してみてください!

不明な点があれば日本人のヘルプデスクが親切に対応してくれますので、安心して開設できます!

至れり尽くせりの口座を開設しない理由はないですよね!!

この機会にぜひ!

口座開設はこちらのバナーから、5分あれば開設できます。