りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 5/24 来週の為替戦略(ドル円)エントリーポイントあり

こんにちは!

りょんです!

早速チャート分析へ。

ドル円

結論から言うと今が重要な局面だと思います。

が、正直わかませんw

ドル円は非常に難しい通貨で注意が必要。

日足から

f:id:zkyuzsoku:20200524164323p:plain

下落トレンド継続。

直上にあるMA100、MA200が上値を重たくしてます。

抜ければ上限付近まであるか。

下落の中の上昇チャネルの角度が同じと、以前にすこし触れましたが。

これを利用して黄色のラインをひいてみました。

このラインを上限にした上昇トレンドの可能性もあります。

4時間足にして見てみましょう。

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200524165142j:plain

ドル円4H

先週の予想②

 チャネルライン上抜け。

 反対にチャネルラインにぴったりサポートされてます。

 MA200もサポートに転じてますね。

そのうえ日足で引いた黄色のラインで逆三尊が出来てるように見える!

4時間足では強い上目線です!

1時間足です。

f:id:zkyuzsoku:20200524170027p:plain

ドル円1H

先週の戦略②でエントリーしたロングですが。

赤線を割り込んだ為、+20pipsで撤退しました。

明日からの戦略ですが。

①日足ではチャネル上限もあると言いましたので、黄色のライン付近で売りエントリー。

107.8~108売り。

SL108.2

TP106.7

状況みてTP変更も考えます。

②上抜けした場合①のLS後黄色ライン付近での買い。

108~107.9 買い

SL 107.7

TP 109.2

 

以上です。

他の通貨の方が単純な動きしますので、同じ分析方法でいろいろな通貨を見てみてください。

エントリーポイントはたくさんありますので、ミラートレードじゃなく、自分で分析し、納得したトレードを心掛けてください。

今後も頑張りたいと思いますのでポチッとしてもらえれば励みになりますww

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの、エントリー根拠、リスク管理、メンタル管理の考えが過去記事にありますので、よければお読みください!!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

お得情報

りょんも使ってるXMでは、50000円までのの入金ボーナスがあり、トレードの幅も広がり、リスクも減ります。

たとえば、10000円入金すれば、証拠金10000+ボーナス10000の証拠金20000円からスタートできます。仮にその20000円を溶かしてしまっても、追証は発生しません。

20000円で40000円。。。50000円入金すれば100000円が証拠金となります。

さらにレバレッジ888倍口座ですとので、証拠金100000あれば約80万ドルは取引できます。ちょっと極端ですがww(1円動けば80万円の利益!)

ゼロカットシステムもありますので、自信のあるエントリーポイントでロットを多めにしたいときにかなり便利です!

さらに口座開設しただけで、3000円のボーナスがもらえますので、入金前にトレード可能です。

メインとしては口座はもちろん、普段使いの口座ともう一つサブ口座としても重宝しますので是非開設してみてください!

ちなみに海外口座なのに、日本人が対応してくれるヘルプデスクが親切に対応してくれますので、安心して開設できます!