りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 5/21 ドル円為替戦略

こんにちはりょんです。

早速今後のドル円予想に行きたいともいます。

ドル円

以前の記事でシナリオを3つ用意してました。

①下落チャネル上限で落ちるパターン

②①のチャネルを上抜けして、上昇してからの押し目買い。

③下押ししてから上昇

詳しくは過去記事をごらんください。

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

 

結果ですが、

③の指値が刺さらず、①の損切で終わりました。

そして、②の指値107.4のロング保有中です。

チャネルラインがサポートラインになりピッタリとまってますね!!(赤丸)

f:id:zkyuzsoku:20200521124047j:plain

ドル円 エントリー

シナリオ①の青〇でも一度落ちたのですがロンガーの勢いが勝りました。

以前の記事でも長期足が下なので、①が自然と言ってたので損切はしかたないですね。。。

しかし、②のシナリオ継続中&含み益出てますので、利益伸ばすだけです。

利確ポイントとしては前回高値の108円(+60PIPs)

そこを超えるようなら、上昇継続で押し目を拾っていきたいです。

ドル円は以上となります。

 

その他のトレード

ドル円、豪ドル米ドルは売り増しが失敗し合わせて損益ナシで決済されました。

反発ポイント、エントリーポイントなどはよかったのですが。。

利確ポイントなどのルールを見直そうと思います。

利益出してこそなので!!

ポンドル(GBPUSD)ですが、売りエントリーから利確まで完了したトレードがあります(+60PIPS)

時間がなく記事にしてませんが、同じ手法で、チャネルラインの上限売りです。

エントリーポイントはたくさんありますので、ミラートレードじゃなく、自分で分析し、納得したトレードを心掛けてください。

今後も頑張りたいと思いますのでポチッとしてもらえれば励みになりますww

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの、エントリー根拠、リスク管理、メンタル管理の考えが過去記事にありますので、よければお読みください!!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

お得情報

りょんも使ってるXMでは、50000円までのの入金ボーナスがあり、トレードの幅も広がり、リスクも減ります。

たとえば、10000円入金すれば、証拠金10000+ボーナス10000の証拠金20000円からスタートできます。仮にその20000円を溶かしてしまっても、追証は発生しません。

20000円で40000円。。。50000円入金すれば100000円が証拠金となります。

さらにレバレッジ888倍口座ですとので、証拠金100000あれば約80万ドルは取引できます。ちょっと極端ですがww(1円動けば80万円の利益!)

ゼロカットシステムもありますので、自信のあるエントリーポイントでロットを多めにしたいときにかなり便利です!

さらに口座開設しただけで、3000円のボーナスがもらえますので、入金前にトレード可能です。

メインとしては口座はもちろん、普段使いの口座ともう一つサブ口座としても重宝しますので是非開設してみてください!

ちなみに海外口座なのに、日本人が対応してくれるヘルプデスクが親切に対応してくれますので、安心して開設できます!