りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 4/29 (豪ドルニュージードル)

りょんです。

おはようございます。

早速予想の方から。

AUDNZD

結論から言いますと。もう売りでエントリーしてます。

その根拠を

週足

f:id:zkyuzsoku:20200429102631p:plain

黄色の丸でトレンドライン下抜けして、下降トレンドに変わってすが、転換の初動でとれることはまずないです。

プロのトレーダーではないので、こういうのは結果論でしかないので

転換をしっかり確認してから、三波目、五波目をしっかりとっていきたいです。

日足

f:id:zkyuzsoku:20200429102633p:plain

  • トレンドラインの上限タッチ。
  • 前回の下落から138%上昇ラインとほぼ重なってます。
  • 100MA、200MAからも乖離幅が大きいですので、上昇パワーがそろそろ出きっても良いころかなと。

根拠が増えてきましたね!!

では4時間足に落とし込んで

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200429104414p:plain

トレンドライン上限にタッチしてローソクが十字で終わったのを確認してから売りエントリーしました。1.071SELL

もう一度上値トライで、抜けきらずにダブルトップになるようなら、そこで売り増しも考えてます。1.075SELL

4時間足の上昇トレンドライン下限を下抜けできるかが第一関門ですが、できればしっかり利益を伸ばせると思います。

利確目標はフィボナッチ38.2%戻しで200MAと重なりそうな黄色の丸1.05。

200pips以上とれます。

第一関門でも100pipsとれますのでそこで利確もありです。

そのあとも売りトレンド継続ですので戻り売り狙いで。

 

ドル円と豪ドル米ドルは売りエントリー待ちです。

しっかり待ちましょう。

 

私のトレード手法、考えなどを過去記事にのせてますので、まだの方はぜひお読みください。

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

 

#おうち時間

 

 

お得情報

XMでは口座開設するだけで3000円ボーナスがもらえます。

レバレッジ最大口座ですと1万USDで証拠金だいたい1200円。

1000通貨から取引できますので、1000USDで証拠金120円です。

デモトレードで練習するより、少額でも実際の現金で練習したほうが確実に勉強になります

わたしは最初はデモでした。が実際のトレードとは、メンタル管理と資金管理がデモとは全く違い、大やけどしてしまいました。。

XMなら3000円もボーナスでもらえますし、ノーリスクで始められます。

家で自粛してるこの機会にぜひ新しい事にチャレンジしてみてはいかがですか?