りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想(ドル円)今週の振り返りと今後7/18

おはようございます。

りょんですww

7月も3週目が終わりました。

今週は建値撤退で損益なしですね。

悔しいです!

かなり予想に近い動きをしたのですが、思ったより下に伸びず、

予想してたラインで止められました。

そこで一旦利確しても良かったかなと思ったり。。

予想はあってても実利益が出ないと、何の意味もないです。

ではチャート見ながら振り返りと今後の分析。

 

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200718094707p:plain

ドル円 4時間足

ショートエントリー位置は完璧でした。

50%戻し&チャネル上限での売り。

MA200も重なり綺麗に下落しましたね。

そのあと三尊天井も現れ完璧でした。

が!!

前回安値が最初の節目と言ってましたが、その通りに止められ、戻ってきてしまいましたし、安値切り上げラインも実態ローソクでは抜けれませんでしたね。

そのあと建値まで戻ってきてしまい撤退。

下落根拠がだんだん増えていったので、下抜け濃厚かと思ったのですが。。

今後ですが、

前回高値も安値も超えれてませんので、レンジです。

もう一度高値トライで売り、抜ければドテン買い。

下値もぬければ売り、戻り売りでいいと思います。

長期トレンドからも、ロングはやめたほうがいいと思います。

1時間足に落とし込んで。

1時間足

f:id:zkyuzsoku:20200718103559p:plain

ドル円 1時間足

ラインがガチャガチャしてきたので色変えました。

安値から綺麗な上昇エリオットが確認できます。

こういう5波目をとりたいですねw

現在、その上昇の61.8%まで戻してます、下落の勢いが強いのかも。

このまま下降するなら、107.1でのレジサポ転換を狙ってショートもありかと思います。

来週の戦略&エントリーポイント

4時間足でも言った通りレンジ上限での売りかレンジをブレイクしたほうについていく戦略でいいと思います。

具体的に

f:id:zkyuzsoku:20200718111112p:plain

ドル円 30分足

(週明け上昇時)

107.3~107.4 売り SLは107.5

107.5 ドテンロング 

(週明け下降)

4時間足での安値切り上げラインを明確に下抜けからの戻り売り。

おそらく106.9ぐらいかと。

安値下抜けからの戻り売り。

106.6。

状況に応じて臨機応変に対応しましょう。

以上です。

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)