りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 ドル円 7/24

FX予想 ドル円

こんばんは!

りょんです。

今日から日本が連休でボラがないですね。

今週はなんだかモヤモヤするトレードが続いて、ポジポジ病を解消する為にも小ロットでのエントリーしましたw

10年以上トレードしてますが、いまだにポジション取りたくなるときがきます。

FXを初めて間もない方なら特にポジポジ病を発症するのではないでしょうか?

我慢できる方はいいですが、私は無理に我慢するのではなく普段の10分の1かもっと少ないロットでポジション取って、気持ちを落ち着かせます。

無理に我慢すると、チャート分析がすぐにエントリーする前提の分析になってしまう恐れがあるのでまずはポジポジ病を治す事にしてます。

誰でも早く利益を出したいと思うのは当然。

その煩悩とうまく付き合いましょうwww

それでは分析へ

 4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200723211928p:plain

ドル円 4時間足

高値切り下げラインでちょうど止められてますね。

MA100、MA200も重なったところでぴったり止められてます。

この二つの根拠でショートエントリーしました。

ただ、下値も106.6が堅そうですね。

三回止められてますし、微妙に切りあがってますね。

1時間へ

1時間足

f:id:zkyuzsoku:20200723212857p:plain

ドル円 1時間足

1時間足ではMAの上で推移してます。

以前の高値切り上げラインがレジサポ転換で抵抗線となってますね。(緑丸)

そのあとは107.2とMAの間で小動きです。

長期足からもショートが優位なので、このままショートポジション保有です。

利確はいったん106.7。

そのあと106.6をしっかり抜ければ戻りの106.6で売りです。

抜けれず上昇なら、再び高値切り上げラインでのショートか、上昇の勢いが強ければ様子見です。

そこは臨機応変に。

まとめ

107.2 S(保有中)

SL107.4

TP106.7

106.6を明確に抜ければ、戻りの106.6でショート。

上昇なら高値切り下げラインでのショート。

上昇の勢いが強ければ上に突き抜ける恐れがあるため様子見。

そこは臨機応変で。

以上です。

良い連休をお過ごしください!!!

最後までお読み頂きありごとうございます。

下のバナーをポチッとしていただければ、今後もがんばれますのでよろしくおねがいします!!


為替・FXランキング


FX・サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

りょんのトレードの基礎、考え方、リスク管理、保有口座等を紹介してますので、まだの方はぜひ読んでみてくださいね^^

 

fx-ryondiary.hatenablog.com

お得情報①

りょんも使ってる海外口座のXMでは、50000円までのの入金ボーナスがあり、トレードの幅も広がり、リスクも減ります。

たとえば、10000円入金すれば、(現金10000+ボーナス10000)証拠金20000円からスタートできます。

20000円で40000円。。。50000円入金すれば100000円が証拠金となります。

さらにレバレッジ888倍口座ですとので、証拠金100000あれば約80万ドルは取引できます。ちょっと極端ですがww(1円動けば80万円の利益!)

ゼロカットシステムもありますので、自信のあるエントリーポイントでロットを多めにエントリーしたいときにかなり便利です!(ゼロカットシステムとは、証拠金以上に損失を出してしまったときの不足分は免除されるシステム。XMが負担。)

コロナショック、リーマンショックのような暴落で証拠金以上に損失を出しても、追証は発生しません。(国内口座ではマイナス分を追加で入金しないといけません)

さらに口座開設しただけで、3000円のボーナスがもらえますので、入金前にトレード可能です。デモトレードで練習するより最小ロットで実際の現金を使ったほうが勉強になりますし、3000円のボーナスがあればノーリスクで十分練習できます!

メインとしては口座はもちろん、普段使いの口座ともう一つサブ口座としても重宝しますので是非開設してみてください!

(日経平均先物、原油、ダウ、金、などの取引可能)

不明な点があれば日本人のヘルプデスクが親切に対応してくれますので、安心して開設できます!

至れり尽くせりの口座を開設しない理由はないですよね!!

この機会にぜひ!

口座開設はこちらのバナーから、5分あれば開設できますよ。

お得情報②

XM(GEMFOREX)ですでに取引してる!!って方向けです。

XMってレバレッジが888倍の代わりに国内の証券会社よりすこしスプレットが広いですよね??りょんのようなスイング寄りのトレーダーなら気になりませんが、デイトレ~スキャルピングでのトレーダーにとってはすこし広いかなと感じます。

ドル円通常時で1.5pips~2pipsはあるかな。

スキャの場合エントリーの時点で-2pipsはとっても大きいです。

1日10回。毎回1LOTで取引した場合月20日で40万円もスプレットという手数料を払ってる事になります。すごい額ですよね??それを知らないうちに払ってたんです。

そのスプレッド費用を抑える仲介業者があるのをご存じですか??

XM、GEMFOREX口座でこれを知らないと。。。

レート、取引通貨にもよりますがスプレッドの半分は返ってきますよ!!

上記のトレード例ですと、知らないうちに払ってたスプレットの半分、20万が知らないうちに貯まってる計算になります。 それをまた証拠金か株式、投資信託に回したらまた資産増えますよね?

まだの方は騙されたと思って登録してみてください、知らないうちにすんごい溜まってますからwww

下記バナーからすぐに登録できます。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

1つ注意点:お得情報①で書いた入金ボーナスは受け取れません。

受け取り済みの口座でもTariTaliとは紐づけできませんので、追加口座で紐づけしてください。※最初にボーナス受け取らないにして下さい。

りょんはXMでボーナス受け取り口座2つ、TariTali紐づけ口座2つ持ってます。

通貨、用途、リスク分散の為に複数口座をお勧めします。

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)