りょんのFX予想

主にFXのスイングトレード戦略ブログ。

FX予想 5/4 ドル円(USDJPY)

りょんです。

おはようございます。

今週も頑張りましょう!

さっそく今週の予想

ドル円(USDJPY)

月足

f:id:zkyuzsoku:20200504095711j:plain

下降トレンドの確認。

現在トレンドの中間付近。

黄色の丸で上抜けしたようにも見えるがまだ下目線。

上は118円、60円まで下げる可能性も秘めてる。

リスク管理はしっかりと。

週足

f:id:zkyuzsoku:20200504100438p:plain

USDJPY week

週足も下降トレンド中

現在トレンドラインの中間付近。

短期上昇トレンドラインをブレイク、レジスタンスを繰り返してる。すべて同じ角度で、この角度が意識されてるのか、自然につくられてるのか?

週足でのトレード根拠はいまのところなし。

4時間足

f:id:zkyuzsoku:20200504101901j:plain

USDJPY 4H

日足は割愛します。

4Hも下降トレンド中。

  • 黄〇を下にブレイクからの戻り売り。
  • 青〇売り。ライン上限、Wトップ、MAの押さえつけ。

トレードするなら後者の青〇の方が根拠が多く、SLも小さめに置けるのでGOOD!

いいトレードできそうです。

1時間足に落とし込んで。

f:id:zkyuzsoku:20200504103456p:plain

USDJPY 1H

じりじり安値切り上げ。

このまま上限までひきつけてから売るのが良さそうです。

107.35~107.50。SLは107.65。TPは最大105.5。

SL15pipsに対してTP200pips。

ラインとMA見ながらトレードです。

 

ドル円はこんな感じでしょうか。

ただドルストレートとクロス円はチャート通りにいかない事が多いので、注意が必要です!

リスク管理は必ずして下さい!

 

先週はかなりいいトレードができましたので、今週も頑張りたいと思います。

過去記事参照

fx-ryondiary.hatenablog.com

 りょんからのお願い

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

りょんはミラートレード、自動トレードはお勧めしません、自分で考え、自分に合った手法、時間軸をみつけて、トレードしてください。

自分が納得のいくトレードを心掛けてください!

りょんのトレードの基本も読んでいただければと思います!

 

fx-ryondiary.hatenablog.com